女子からみたプロ野球(野球観戦)

アラサーの女子からみた野球はこんな感じ

自己紹介とブログを立ち上げた経緯

初めましてこんにちは。

ネット上ではshionと名乗っております。

 

今回はブログを新しく立ち上げたので、自己紹介と立ち上げた経緯について書きたいと思います。

 

まずは自己紹介!

どこにでもいるようなアラサーのOLをしております。

勤務内容は、経理と総務なので、社会保険や給与関係等には人並みに知識はあると思います。

 

趣味があって、その趣味の関連でブログを始めたいなぁと思い、ブログを立ち上げました。

 

趣味は野球観戦で、住んでいる土地柄、ヤフオクドームによく行っています。

 

メインで見ているのが福岡ソフトバンクホークスになるので、ホークスの選手はもちろん大好きですが、他球団の選手も勿論大好きです。

 

Twitterを見ていると特に感じるのですが、好きなチームの選手以外応援してはいけないような雰囲気があり、Twitterでは発言しにくいような感じがしていました。

その他にもまとめサイトがあったりするんですけど、まとめサイトではファンじゃないだろう人がコメントを書いていることもあるし、何でもかんでも監督やコーチを叩いてる風潮が嫌で仕方がなかったんです。

コメントも書きにくくなってしまっていて、それだったらいっその事ブログ立ち上げて共感していただける方に向けて自分の思いだったり、観戦行った時の写真を上げて楽しめる空間を作りたいと思ったらことが瞬発力となりこの度ブログを開設することにしました。

 

まだ至らぬ点も多いと思いますが、改善していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

 

最後にヤフオクで食べたラーメンの画像を(笑)

ラーメン美味しいですよね。f:id:shion_hawks:20181001113101j:image